NEWS

2019.12.20

ビジネスツールGsuiteを活用した超時短術を学ぶ! 働き方“開拓”の一環として生産性向上研修を開催しました。

株式会社エイテックでは、社員と会社が協働してより良い生き方・働き方を開拓・模索していくことを目的に、2018年10月より働き方開拓に取り組んでいます。

このたび12月18日(水)~19日(木)の両日で、全社員参加型の生産性向上研修「Gsuiteを活用した超時短術を学ぶ」を開催しました。弊社においては、これまでタイムマネジメントやスケジューリング、チームで協同作業する上での心理的安全性など、生産性を高めるためのマネジメントスキルを学んできました。

今回の研修では、日常業務のムリ・ムダ・ムラの排除に着目し、社員が日頃最も利用するGsuite(Google社が提供するビジネスツールで、メールやチャット・TV会議、スケジュール管理、データ共有等の機能がある)の最新便利機能やベストな使い方について、専門家を招いてデモを交えながら学びました。

 参加社員からは、「知らなかった便利機能が色々あった、早速明日から使ってみたい」、「これまでは我流だったが、Google社が推奨する使い方の方がはるかに効率的」、「社内での活用ルールが統一されれば、情報共有や作業効率化が加速度的に進むと感じた」などの意見が聞かれました。

 

今後の展開として、弊社ではGsuiteの機能をフル活用して、社内会議や事務作業などの効率化を図る予定です。引き続き、社員のワークライフバランス、生産性向上の観点から、働き方開拓を推進していきます。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社 エイテック

TEL:03-6311-8151 FAX:03-6311-8155

URL:https://www.kk-atec.jp

本社 経営企画リーダー 伊藤