品質マネジメント
ISO認証登録(品質管理・情報セキュリティ管理)
品質管理(ISO9001:2015)
株式会社エイテック 東日本支社、西日本支社、中国支店
品質方針
東日本支社、西日本支社、中国支店は、品質に対して次項を重点志向することを品質方針とします。
1.顧客重視
成果品に対する顧客満足にとどまらず、常に顧客の立場に立って、顧客の期待にこたえるよう積極的な提案行動を行います。
2.実現能力
顧客要求事項を満たすことを含め、すべての企業活動の質的向上を図るため、組織および個人の能力開発を行います。
以上の品質方針を具現するため、品質マネジメントシステムを構築し、以下の事項を実施します。
(1)品質マネジメントシステムを全社員に周知・徹底します。
(2)品質方針を各部の品質目標に展開し、目標達成の実施活動につなげることとします。
(3)各部のシステムプロセスに対して、内部監査、外部審査およびプロセスの監視・測定により改善を継続的に行います。
(4)マネジメントレビューにより、品質マネジメントシステムの有効性を維持します。
以上、品質方針の決意表明とします。
令和5年4月3日
株式会社エイテック 西日本支社
支社長 久川 真史
情報セキュリティ管理(ISO/IEC 27001:2013)
認証登録範囲
<対象業務および登録部門>
建設事業に関するコンサルティング(道路、河川・砂防および海岸・海洋、鋼構造およびコンクリート、農業土木、都市計画および地方計画、地質、土質および基礎、施工計画、施工設備および積算、トンネル、上下水道など)、補償コンサルティング(土地調査、物件、事業損失、補償関連など)、測量(航空測量を含む)、地理情報システムの構築。
<対象組織>
東日本支社・西日本支社・中国支店および関連組織。
情報セキュリティ基本方針
当社は、建設コンサルタントとして、社員が、自ら考え、自ら課題を解決し、自ら業務をこなしていくという方針のもと、技術革新を通じてよりよい社会生活を実現する担い手として、これからも挑戦しつづけてまいります。
それらを背景に、ISMS基本方針(情報セキュリティ基本方針)を策定し、情報セキュリティマネジメントシステムを構築します。
- 情報セキュリティに関する法令、その他の規範およびガイドライン、顧客要求事項を順守します
- 情報資産に対する脅威、脆弱性について継続的にリスクマネジメントを実施するために、情報資産の利用目的・重要度に応じた情報セキュリティ対策を講じ、その機密性・完全性・可用性を確保します。
- 適用範囲の社員については、情報資産へアクセスを可能とし、適用範囲外の社員については、情報資産へのアクセス権を与えません。アクセス権については全社へ周知を行い、新規採用、人事異動、退職者が発生した場合に権限の見直しを行います。
- 定期的に監査を実施し、マネジメントレビューにて、情報セキュリティ対策の合理性や本方針を客観的に評価するとともに、継続的な改善に取り組んでまいります。
2018年10月1日
株式会社エイテック 中国支店
支店長 法村 憲一